ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

在宅勤務で2足の草鞋も今一つ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本日は月曜日ですが集中したい仕事があり「在宅勤務」をいう形をとってみました

よって簡易的に家トレDAYという形になったのですが
何にせ今日中に仕上げなきゃいけない「企画書」と「販促チラシ」の作成があり
どっちかといえばガツガツ仕事をしていて思いのほか動けませんでした

「そんなん昼仕事したふりして土日でもやっとけばええやんけ?(なぜか大阪弁)」

とひょっとしたら思われる方もおられるかもしれませんが、会社PCは…

・いつ起動して、いつシャットダウンをしたか
・ネットなどで何を見たか
・なんの外部デバイスを挿してどういうファイルの利用があったか

これらのログに関しては秘密警察のような監視下にあるので
不必要に行動できない制約があるのが現実です ※会社PCトレードなど、まず無理w

まぁモノは試しにといつも以上に二足のわらじでトライはしてみましたが
思った以上に相場への参加はできなかったのが印象的でした (;^ω^)💦

f:id:sakuya_golf:20210510180852j:plain
こんな感じにPC内部で監視されていますw、デコッパチめ!!

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
ステラファーマ(10)、APPIERGROUP(2)
ブロードマインド(2)、表示灯(1)、COLY(1)

【売り】なし

(★)は注文の単元数

今日の本命はステラおばさんとブロードマインド
特に前者は寄りで長い下髭が出てくれれば感謝だ!と、上から1.2.3.4枚と
4つに分けて細かく指値を入れました(今思えばくっそな作戦w)

今日のトレードの様子

まず在宅勤務の半自動ピンスコトレード(一応返済予約をしておりま)

ステラファーマ(4888) が1枚だけ始値で約定し即返済・・・で下髭出ず終了💦
(´・ω・`) < バッカじゃなかろかルンバ

もう一つの本命ブロードマインドは9時半前には驚きのS安気配だったが
ところがどっこい海へ行く(?) 見事それに騙されたのと気持ち日和ってしまって
寄凸の予定が指値届かず即バイーンですっかり入るチャンスを失ってしまった💦
結果はご存じの通り活況モードで指をくわえてみてるしかなかったです

あと先週木曜に仕込んだ現物持ち越しのマネックスG(8698)の1枚を
朝のバイーンで利確しましたが、もう少し粘れば良かったかな(いっつも後悔w)

10時以降は仕事中心で指値位置をかなり下げて網を張りましたが
チャンスアラートはいくつか鳴るも引っ掛からず終了となりました

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210510175617j:plain

実現損益(税引き前) +5130円

ペナ月間につき、ご挨拶以外のコメ参加はほとんどしてませんが
株関連Youtubeライブにて
ブロードマインドのスキャ成績報告を細かくされている方がおられました

ああいう事を僕もできたら絶対楽しいし、収支的にも良いんだろうなぁ~と
しみじみ思いました (*'ω'*)

十人十色のトレードスタイルがあり奥が深い・・・