ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

再出発の5月(・ω・)ノ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

先月の体たらくを受けてGW期間は一から勉強をしなおしまして
5月を迎えた次第でございます
ボコボコ感を引きづりたくなかったのでGWは本当に良いインターバルになりました
※釣り(ボーズ)以外はヒキコモリキングオーでしたが💦

ただ以前のエントリーに記述した通り
今月はペナ月間とし、場中Youtubeにおけるライブへのコメ参加を見合わせ
ひっそりこっそりムッツリ助平状態で聞いていきたいと思っております

なんて真面目なゴルフさん (*'ω'*)❤
この血の涙がでそうな決断に、惚れ直した人が多数いると思いますが
暖かく見守っていただければこれ幸いと思いますのよろしくお願いします

今月はリスクしっかり微益上等でコツコツ頑張るぞー!(・ω・)ノ

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
テスホールディングス(2)、紀文食品(1)、KAIZENPL~(2)
APPIERGROUP(2)、マネックスG(5)、セレス(1)、ウェルスナビ(1)

【売り】なし

(★)は注文の単元数

GW明けの中日で控えめにしようかと思いましたが
板から思ったより活況感を感じたため、いつも通りの上限で朝布陣を敷きました
ただ思いのほかGU気配が多かったので9:50の板状況で指値位置は下目に設定
慎重に行こうと思いまする

今日のトレードの様子

まず朝一の半自動ピンスコトレード

まず約定通知は マネックスG(8698) の全部にガタッ!!
開始5分前まで870円付近気配だったが、始値は思いのほか下の858円で全約定

続いて セレス(3696)ウェルスナビ(7342) 追っかけ約定し
返済が一向に来ないので、振興アカンDAYやと悟り「9:10前」に便所に立て籠る 

セレスウェルスナビはひとまず手動で返済をかけ(思えば勿体ないのだが)
ホッとしたが、マネックスの朝一は思いのほか下方向に走る展開で
含み損は一時「-5000円」を突破!!

しかしながら今回は冷静に、仮想通貨のチャートと歩み値をみて相談した結果

決断は「見」

ロスになったとしてもある程度戻す自信が少しあったのだ
ただリミットは9:30の会議始めまで
なんとかそれまでに決着ついてほしいと仕事都合がありガン見してたのだけど
直前に5分足大陽線が出たので4枚を微損カットで凌いで急いで会議室へ

f:id:sakuya_golf:20210506205854j:plain

偉そうにミーティングテーブルに腰かけてWEB会議を終える (・ω・)ノ

後場は道中置いて行かれたと思ってた テスHD(5074)
あららーのガラでちょこちょこ刺さったので
適当に少し取って今日は昼仕事もあるので終了としたが
1936円約定は、ほぼ本日の大底ズバリだったので、これもまた勿体なかった (´・ω・`)

マネックスGの残り1枚は
GW前の決算◎だったのと日足がMA75のバンドウォーク感があるので「現引き」に
よって1枚だけど含み益持ちながら「もちこ」扱いになっています (*'ω'*)❤

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210506205334j:plain

実現損益(税引き前) +3900円

勿体ない返済があるのは重々承知だが
今月のコンセプトで微益ながらもこういうコツコツを心がけていきたいと思います

嗚呼、勿体ない (´・ω・`) 

そして明日はアタクシ有給休暇ですが、ポンコツ平日ゴルフを選択したので
マネックスの現物返済、もしくは現注文中のPTS約定がない限りやらないと思います

と言うのも明日は初めて行く田舎の丘陵コースにつきSBのスマホ電波が届くかどうか
行ってみないと分からないというのがあるからです (;^ω^)💦

実際こういう事故っぽいの過去に結構あって
ゴルフウェアに着替えた後、圏外エリアになっていることに気づいて心配になり
逆指値を入れるためにわざわざクラブハウスを飛び出して
電波の届く山のふもとまで移動した事があります(結果ロスカット乙w)

まぁ田舎はドコモ最強説ですね。。。はい

ちなみにブログはノートレでも営業日は書く予定です
ゴルフネタだったらさーせんですがw