ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

2021年4月トレード損益

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

とうとう4月の総括、このお時間がやってきました (´・ω・`)

前を向いて頑張るしかないのですが、正直4月はろくなことがなかったです

・ 勤務先変更になりライフスタイルが一変、朝のルーティーンが混乱💦
・ 毎朝の日課デイトレーダパルさんの朝ライブが終了(涙)
・ 変な握力を持ちだし損切の遅れが多発
・ 変なプレッシャーで面白い事が急に言えなくなったw
・ 趣味の釣りもゴルフも最悪の結果連発でプライベートもおかしい(号泣)

おまけに・・・

最近、バタバタと辞める社員(特に優秀生)が続出しているのですが
この件に関しては社内の男子全員「ガーン!😨」状態でして、思わず・・・

f:id:sakuya_golf:20210503140211j:plain

2ショット写真をおねだりして撮っちゃいましたよ! ※顔出し100%NG!

嗚呼・・・マジで天使や・・・ ❤(*'ω'*)❤
この子とは「もう一度・・・釣りしたかったぁ~♪」by B'z

2021年4月のトレード収支

月間収支記事を書きたくないので、上記女子ネタで引っ張ろうかと思いましたがw
こっち見んな的な感じを匂わしながら公開していきたいと思います (´・ω・`)

f:id:sakuya_golf:20210503140627j:plain

利益金額合計:+103403円
損失金額合計:-163615円

実現損益合計:-60211円 3月の収益が全損しちゃった ( ;∀;)💦

まぁ所詮お小遣いトレーダーにつき生活かけてない分、まだ気は楽ですが
久々の月間収支マイナスをやってしまいました💦

3月に貢献したマネックスGに今月はあまり頼らず、新しい事をやってみっか!
的な気持ちで失敗したのもありますが
問題なのはいつもなら店じまいする目途9:30を過ぎても尚
変な握力ゴリラを発動させて損失を膨らました事が多数あった件!

この点、言い訳はできないのでしっかり修正をしないといけませんです…はい

今月の反省点

沢山ありすぎるのでさっさと回顧です

4/12:バリューゴルフ(3931)

デイ参戦で、-10000円強

松山マスターズ優勝に便乗し寄りから乗っかってみましたが一発アウトのド底切り
思えばこの「切らなきゃ被害がもっと遅かったじゃん!」が引き金になって
今月の体たらくに繋がったような気がします、今思えばですが・・・

4/13:マネックスG(8698)

デイ参戦で、-15000円強

得意の仮想通貨が上昇に伴い関連買いの戦略は先月と同じですが
考える人が増えていることもあって真逆の結末になってしまいました
前日のバリューゴルフの投げなきゃ良かった事件が伴い、完全に逃げ遅れて死亡
負の連鎖その①の案件です

4/15:マネックスG(8698)

デイ参戦で、-21000円

作戦は言わずもがな同じですが、ここでのミスは返済予約が強気だった事
いつもなら強気でも2%が限度ですが2日の体たらくを挽回したく
3%設定にしたことがド裏目をかく羽目になってしまいます
ちなみにチャートに当て込んでいたら返済1.5%までなら普通に取れていたという
完全にリズムを崩していることが発覚した日

3月~4/15:キャリアデザインセンター(2410)

下記わけありで現物処分 -16000円強

3月の上方修正にてデイ狙いでPTS購入したが失敗し
しばらく現物持ち(情けない塩漬けですよ💦)をしていた銘柄です
あまりにもヨコヨコすぎたのと、当週の上記3発ミスで相場が嫌になり狼狽売り

マジで無計画すぎて腹が立ってきました (´・ω・`)

4/19~20:大和225ダブル(1365)

前日引け前購入しPTS&翌日寄り売り -13000強

日経225指数が大陰線時の先物はNY時間まで上になりやすいの法則(個人の感想です)
ミスったのは、この作戦でかますロットは毎回10枚前後にしていたのでですが
誤って24枚購入、おまけに一部「制度信用」で買ってしまい
PTSで逃げられず被害が拡大してしまった💦

4/27~4/28:KLab

デイ目的に購入(一部持ち越し) -17000円強

前日材料と足型(日足)で購入するも指値貫通し完全に逃げ遅れ
やほー掲示板に材料に関して悪いニュースが出ていたにもかかわらず
切るのが徹底的に遅れ、一部もちこにかけたが被害は拡大

万越えロスが今月6個もあり、直近では最悪です
ただこうやって見ると防げた、もしくは被害を抑えられたロスけっこうあり
やっぱ反省って大事なのと気持ちの切り替えだよなぁ

来月の抱負

とりあえず、初心に戻って過信せずセコセコスタイルに戻したいのですが
流石に反省月間になりますのでYoutubeのコメや露出は控えようと思います

ただ4月において手ごたえのあったケースがありまして
こないだ某人に質問をぶつけてみたのですが

「ゴルフさん!自信があったら寄り凸しないのですか?OKですよ!」

と背中を押して頂いたので、緩急つけて攻めれればいいなぁと思っている次第です

しかしながらGW中は相場の勉強をやり直し
これ書いたら愛読しているデイトレの本をもう一度見直し
何とか立て直しのきっかけになればいいなと思う次第です (・ω・)ノ💩

最後に・・・

4月絶許!!

5月は気持ち入れ替えて頑張ります!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !