ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ゴルフの懺悔

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと流石に今日は笑えませんです
あん?こんな時に、なんか「名言」を言えってか?そもそも・・・

仕事中だぞ!アホンダラ!!m9(^Д^)

とまぁ冒頭の茶番はこれくらいにして
今日は流石に落ち込んでいます (´・ω・`) < プッツンしそうだった

持ち越した マネックスG(8698) は無事に大幅GDにて
大き目なロスカットになり寄売り死亡遊戯もあるのですが
本当にここ最近の体たらくは正直言ってシャレになっていません

一度仕切り直したいので少し時間をかけるつもりだったスイング要員の
キャリアデザインセンター(2410) も合わせて損切で投げちゃいました 

結果は先に書いておきます

本日の収支&決済

f:id:sakuya_golf:20210415201459j:plain

実現損益 -38935円

1か月抱えていた持ち株も合わせて処分したとはいえ
今週のたった4日間という短いスパンで
コツコツ貯めてきた今年分のお小遣いを「3/4」も吹っ飛ばしてしまいました
幸い年収支はまだプラスなのですが、流石の僕ももう笑えません (´・ω・`)

以下 ゴルフの懺悔

まだ炎上する前の「4月第一週~二週」からすでにトレードに違和感を感じていて
ライフサイクルの変化に耐えながら頑張っていたのですが
とうとう今週その我慢も決壊したような感じです

環境の変化と言えばtwitterにて

思い当たる節を呟いてはいましたが
損に繋がった失敗に関しては必ず原因があり、根本なことを言えば

「原因は100%すべて自分に問題がある」

それだけはスロ屋通い時代に失敗した時、自分に課してきた責務であるので
ゆるぎない気持ちではあります

ただ、まだまだ甘かったですね 

2020年11月半ばからtwitterで収支公開し
公開のプレッシャーを感じながらも月度スパンで3か月連続プラスだったから
「大丈夫!ゴルフの手法でも行けるぞ!(・ω・)ノ」と思い
2月から日々のトレードをブログ公開してきたのですが
わずか3ヶ月目の4月に特大暗礁に乗り上げるとは夢にも思いませんでした💦

本当に情けない気持ちで一杯で、今日の葛藤は半端なかったです

そんな中、夕方に昔のタバコ仲間(先輩&他部門の上司)に裏口でばったり会い
「よう!ゴルフ!タバコ吸いに行くぞ(禁煙している事は知っているのに)」と言われ

座席に座るなり「くそ!タバコ吸いてぇ!」と声を上げるくらい
本気でイラついていました💦。・゚・(ノД`)・゚・。
※隣のしぇんぱいが「我慢!乗り切れ!」とハミをぐっと引いてくれて落ち着く

まぁ「名言」の事はどうでもいいです(しつけーw)

最後に

腐っても後悔しても落ち込んでも
株(特にデイトレ)の世界は好きなので諦めるつもりは無いです
失敗を乗り越えて・・・成長していくしかない・・・がんばるよ

 

なにか良きサムネ画像がないかと探したが
10年近く家にいてもう2週間くらい寝たきりの金魚でも

f:id:sakuya_golf:20210415211355j:plain

彼も頑張って生きている・・・