ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

新天地での朝トレ立ち回り考察

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日からお伝えしている通り本日から勤務先が変更になりました (´・ω・`)

こちらは大人の事情で詳しくは書けませんが「元本社」にあたりまして
規模的には大きな拠点になるのですが、問題なのは喫煙のこと

ここでは「勤務時間は全面禁煙」が徹底されており、日中はタバコが吸えません
以前Youtube内でもタバコの事が話題になり、大人げなくムキになったのですが
正直僕もやめれるもんなら辞めたいと思っていました、よっていい機会です (*'ω'*)

f:id:sakuya_golf:20210401155806j:plain

朝パルさんの所で200人を超えるリスナーの前で「禁煙」自分宣言しました!

とりあえず何回も禁煙(1年とか)を繰り返している僕としては
2週間が鬼門なので、なんとか禁断症状を乗り切りたいと思います (·:゚д゚:·)ハァハァ

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
ココナラ(1)、QDレーザ(2)、プライド(1)、
CYBERDYNE(3)、IHI(1)、KAIZENPL~(2)

【売り】
なし

(★)は注文の単元数

まず朝のライフサイクルがガラリと変わり
昨日まで始業前にマイカーの中でやってた前日仕込みの調整や追加注文の時間を
バス通勤の場合どこで取ろうか迷いました

結局ろくに調整できず、注文数も少なめでの寄り付きを向かえることになりましたが
色々と対策をしないといけませんね

今日のトレードの様子

この拠点での初の朝礼半自動ピンスコですが「朝礼」という文化が
このチームにはないようでしたw

ただ、期初なため今日は全体朝礼があり

「えーみなさん初めましてゴルフです!」(ほぼみんな顔見知りなのでウケたw)

と、挨拶をしている間に IHI(7013) が約定し返済音無し
続いて QDレーザ(6613) が1枚だけ刺さり、こちらも返済音無し

5~7分ほど様子をみたが、返済もなければ追加もないので初エアートイレで確認

評価損益はトータル数百円の含み損だったが
IHIは超えちゃいけないラインを超えたので迷わず手動でロスカット
QDレーザはモジモジ上だったので様子見を敢行したらこちらは利確に成功
ただQDの約定は1枚だけだったので前場の損益は‐200円である (´・ω・`)

後場のトレード

会社では引っ越しが終わり、全社WEB会合も終わり
今日はこれですることがないので午後半休の突発申請を行いました

先輩とラーメンを食べて帰宅のバス停に向かうが30分待ちだったので
スマホで銘柄物色したらば SHARINGINO~(4178) の5分足Wボトム系が目に留まり
迷わず即INして25円抜き

14時前に家PCに着席し、銘柄物色しても自信がありそうな所が見つからないので
出来高のありIPO系の下の方に指値を入れ「Youtube」に参加しながら待ち構えていたら
スパイダープラス(4192) が「何とかクラッシュ(名前忘れた)」し
一瞬で24円抜きに成功❤、(;'∀') < 1枚ですがw

チャンスの前場の対応がうまくいかなかったので
この後場リカバリー2本はけっこう嬉しかったです (*'ω'*)

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210401161421j:plain

実現損益(税引き前) +4700円

月初はまずまずのスタートとなりました

ただ出勤の違いがあり朝の注文については、どう改善していくかが悩みどころです

まずパルさんの配信が終わるのが出勤バスの中になるので
そっから歩いて会社に向かったら、着が9:50頃で残り10分しかない💦
早めに出発すればどっかで調整できる時間ができるので済む話だが
そうするとバスが混む時間とカチ当たるんだよね・・・う~んどうしましょ・・・

 ごろ寝しながら考えてみます(ふてぶてしくw)