ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

相場は置いといて被災友人との会食時の談話

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2024.1.17(水)の市場概況

日経平均   35477.75 (-141.43)
TOPIX      2496.38 (-7.60)
グロース250  689.08 (-17.88)

その他指数は以下の通りです

東証P「値上がり486・値下がり1114」
東証G「値上がり112・値下がり431」

本日の売買代金は

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

【現物・制度信用】
3195 ジェネレーシP  (極少)  8/18+
6190 PXB(某Youtuber夢銘柄杯指定) 11/13+
7067 ブランディングT (極少) 12/27
4234 ニックス     (極少) 12/28
6147 ヤマザキ     (極少) 1/9
7317 松屋アール&D    (少) 1/11+ → 寄半C&引買
3635 コーエーテクモHD (極少) 1/11 → LC
8628 松井証券     (極少) 1/16 → C
2375 ギグワークス   (極少) 1/15 → PTS_C&引買
5595 QPS研究所     (極少) 【新】

【デイトレ分】
2375 ギグワークス   まずまず
6525 KOKUSAI     微益
9338 INFORICH     微益
5595 QPS研究所     微益
9235 売れるネット広告 微益
2459 アウンコンサル  微益(ほぼ同値)
7014 名村造船     微益(ほぼ同値)
7003 三井E&S     微損(ほぼ同値) これは誤発注w

確定損益:今日もせっせとデイ分でスイングの補填をした結果
評価合計:やっぱ増えてないwww

結局今日も「ギグワークス」謝謝の一日、ただ持ち切りたい所を意識しつつも昨日より利を伸ばせずコツコツ、最後は持ち越し視野で握っていたけど含み益が全部飛んで、微マイナスで持ち越し引け💦

ほか銘柄は伏せるが、ド底ゼロティックで約定せずバイーン!を久々に経験し、あっけにとられた取りこぼしもあったが、全体を通せば個人的にはデイ分は悪くなかった

あと後場後半でよそ見をしていて入りなおすタイミングで「QPS研究所」にエントリーできなかったのだが、なんとか滑り込んで持ち越し引けは悪くない👍

そして期待のしてないスイング勢は、前場中盤のガラを受けて整理

軽めに買っていたので影響は軽微だけど、どう考えても高値圏からのエントリーにはご用心的な感覚だったとこは反省したい

こういう反省しょっちゅうするけど、本当にあかんなーw

本日の戯言・独り言

ザラバ中、地震最前線に住んでいる友人が金沢に買い出しに来てると連絡があり、QPS研究所そっちのけで夕飯外食の段取りを取り、会って色々と話を聞いてきたのですが

まぁめっちゃ元気そうでした

ちなみに町としてはやべーことになっているのは事実なのですが、住んでる集落は影響軽微で、電気や水道などのインフラも回復は早く、普通に生活はできるとの事で

ハワイアンカフェよろしくあっけらかーん

としておりましたよw

ただ、奥さんの借家古民家の某お店が

1F部分がパンクして再起不能 ※これはガチの写真です

になってまして「1F部分に居たら当然ちんでたわ💦」とまでおっしゃっていたのが、やはり心が痛みます(´;ω;`)ウッ…

旦那の方も自営でやられてる漁業関係の仕事は、当然ながら休業状態で先行き不安な感じでしたが「物資がめっちゃ届くから食いもんのと水は沢山あるでな!」と

色々とポジティブな意見が飛び出していたのは驚きでした

割と現地では下を見ずに和気あいあいと頑張っていることも教えられ、アタスも落ち込んでいちゃだめだね、頑張ろう!

と気分は上がり始めておるのであった!てんきゅー!!