ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ノートレと興味深い談話

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ちょっと深夜に怪しいお出かけの予定があり簡易更新ですw

引け後の某所での談話が実に興味深い🤔

客先でスマホの翻訳ツールを多用していたので
ライブの会話は途切れ途切れ(かなりとっちらかっているw)だったのですが
過去にTwitter投稿した僕の職場動画が
デイトレーダーさん達の肌に合わないとの事だった💦

当の本人は「面白いかなぁ~❤ (勘違い草w)」と思って乗せたのだけど
「逆に申し訳ない事をしたかー (´・ω・`)」の反省を感じながら
不詳、ちょっと笑ってしまったw

この辺リーマンと個人事業主(丁寧な表現)の価値観の違いからなので
仕方がない事なんだけど
そういう価値観の違いが相まみえる「Youtube_LIVE」ってまた面白いなぁと

まぁひょっとしたら
僕の事を不審(もしくは好きじゃない)って方もおられるかもしれませんが
僕が皆さんの「生き様」が好きで尊敬している身なんだからしょうがない

恋愛とか「片思い段階がいっちゃんおもれー!(・ω・)ノ」と
思う僕が変なのかもしれませんがね、割とリアル世界でも変態扱いされますのでw

仕事帰りの帰宅道でふと思いだした過去のおもいで

f:id:sakuya_golf:20210513201657j:plain

20年以上前に

「ゴルフ!こっち(スロプ)の世界に来い!お前ならやれる!!」と言われ

大嫌いな会社を続ける意味とホールで僕を必要としてくれる仲間の感謝に
心が板挟みになってホールの休憩所で号泣しながら
考えて考えて考え抜いて、それでも会社を辞めないで続けている身

今思えばあの時に「あっちの世界」に進んでいたらどうなっていたかなぁ
気になったので嫁に聞いてみたら「まぁ絶対に結婚してないでしょう!w」と
当然の回答だと思って笑ってしまったw

ちょっとブラックな世界に足を踏み入れた仲間もいたけど💦
みんな元気でいるかなぁ~何してるかなぁ~とも気になってきました

ほんと変なリーマンですw、ごめんね

今日の朝寄前の注文銘柄

冒頭の一人事がクソ長いブログはトレード内容がスカスカの日です (´・ω・`)

【買い】
表示灯(2)、岩谷産業(1)、SANEI(1)、プレイド(1)

【売り】
安川電機(1)、恵和(1)、ウェルスナビ(1)

(★)は注文の単元数

のっけから不穏な空気が漂っていたので大分控えめな布陣
いつもなら引っ張ってもココという場所よりも
日足を中心に考え、さらに下に注文を入れました、正直言ってノートレ上等

今日のトレードの様子

案の定、前場で約定せずそのまま終了

お粗末様でした・・・ぺこり

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210513192853j:plain

実現損益 なし

見所なくてさーせん片思い❤