ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

MSCIリバランスの影響で「引け」爆発

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.5.31(水)の指標

日経平均 30887.88(-440.28)
TOPIX    2130.63(-28.59)
旧マザーズ指数  748.06 (+0.45)

その他指数は以下の通りです

前日のアメリカはマチマチ、日経先物も弱含みな展開でしたが、まぁ見ての通りです

本日はMSCIのリバランス売買云々にて銘柄の入れ替え日、新規組み込みの川崎汽船などに注目が寄せられましたが、全体的に軟調な一日

資金が集まりだしたグロースも今日はマイナスプラスを行ったり来たりでほぼ変わらず

月末の利確に押された感もあったようですが全体的な調整局面でして、MSCIの影響のと言えば、個別では「引け」に超絶な出来高を作って下にぶっ飛ぶ銘柄が続出してます

市場概況は「値上がり230・値下がり1571」で圧倒的

売買代金は

プライムは驚愕の7兆に届きそうですが「引け」だけで3.6兆あったみたいですね

Youtubuの方でも、引け値ぶっ飛んで死亡する動画を拝見💦怖いです・・・本当

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

9336 大栄環境     (少)  3/18からの持ち越しほか
3195 ジェネレーションパス (極少) 5/24からの持ち越し → 全C
6460 セガサミー  (少) 5/30からの持ち越し

確定損益:ジェネレーションパス利確分
評価合計:指数の割には良きプラス

指数不安定だし怖いしで、時価総額の低い低位に色々と指値を入れてはみたもののなーんも約定しておらず

1週間握っていたジェネパスが良き頃合いに熟したので全利確しておきました

これで株ブログのクセにレバ50%程度のポジション薄々になりまして

「6月のやりたい事!」

に移行していきたいと思いますです (・ω・)ノ

本日の戯言・独り言

昨日、ひさしぶりに2回目のスマスロ北斗の拳を打ったのですが、GW明けの順番待ち増台を超えても、シマ内のお客さんは相変わらず活況状態でして、20年前の全盛期を凌駕する盛り上がりを見せておりました

特に私世代のおじさん達が思いのほか多く、設定が上じゃなくても何となく打ちたい気持ち、分かったりします

昨日私が訪れた地元大手大型店に限らず、よそのホールも割とお客さんついているんじゃないかと思っていて、ついつい「セガサミー」を少しでも握りたくなるのはそういう意味合いが強いですw

2023年のホール救世主になったのはどう見ても間違いないし、台は出せば出すほど売れているんじゃないかと・・・

実際に完成された初代のリメイク機だけあって、面白いですホント

昨日、台を譲ってくれた友人とも話したのですが、非イベント指定日でないにも関わらず「高設定」を使ってくれてたというのも嬉しいのですが

ここ数年、イベント外日に設定上あんの?的な雰囲気しかホールになかった事もあって、どうも地元ではスロに対する意識がネガティブなんですよね、昔と違って

また上を打てるなら再チャレンジしたい!そんな気持ちで一杯です
(要はいらん高設定またクレメンスの超人任せw)