ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

銀行ショートでカバーするもちょと足りず

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.3.13(月)の指標

日経平均 27832.96 (-311.01)
TOPIX    2000.99 (-30.59)
旧マザーズ指数  755.84 (-6.35) 

その他指数は以下の通りです

誰しもがご存じの通りアメリカの「シリコンバレーバンク(SVB)」の経営破綻が影響し、金融株を中心に週末のアメリカ市場は大幅に続落

日本もなんだかんだで影響を受けるのは必然でしたが、案外サンデーダウ指標がリバ機長を見せていたこともあり、「結局週明けはどっちだ?」「影響大したことないのか?」なんて声が聞こえていた週末でした

開けてみて結局のところ全面安スタートで後場から大きく戻す展開

グロースは結局半分ほど戻し陽線を立てて引けたので、新興まだ舞えるとか思っていたのですが、これを書いている段階での先物指数はさらに大きく下げていて、ここ最近の強さを一気に払しょくし、日本全体の雰囲気は最悪です

結局盛り上がっているのは「仕手」っぽい銘柄ばかりで、テーマで最悪なのは当然「銀行・地銀」関連、当然と言えば当然ですが・・・

本日の売買代金

月曜は本当に商い少ないどす

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

3927 フーバーブレイ (少) 1/13からの持ち越しなど
5408 中山製鋼所   (少) 2/8からの持ち越し → 一部C
9336 大栄環境    (少) 2/10からの持ち越しなど → 半C
5246 ELEMENTS   (極少) 3/10からの持ち越し
7936 アシックス (S・少) 【新】

9336 北国FHD  (S・少) DAY_C
8522 名古屋銀行 (S・少) DAY_C

確定損益:DAY_Sが効いて確定はまぁまぁいいんだけど
評価合計:お昼に時点ではプラスだったのにトータルでは後場転落とほほん

ポジション整理が進んで、今回の全面安の影響は軽微と言いたいところでしたが、大栄の上玉が同値撤退(戻したので悔しいぃぃぃぃぃ!)、中山製鋼も少し益出しをしました

WBC関連から資金が抜け始めたので「アシックス」をS参戦

ハブにも850円前後に売り指値をガンガン入れておいたのですが、かすりそうでかすっていませんでした (10時にチャートを確認し悔しすぎて職場で失禁5秒前の号泣💦)

また弱いテーマ確実の銀行2銘柄もスイング目線で寄りからS参戦するも、後場一に噂程度の日銀介入疑惑が出て、勢いよく戻したこともあり当日締めに変更して利確しました

現先物を見ている限り勿体ないお化けしちゃったのかも・・・です

結局あれだ、根性無し

本日の戯言・独り言

昨日の晩より次男の具合が悪く、嫁が仕事を午前半休とし病院に連れて行ったのですが

「もうすぐ中学入りする小6だから、そろそろ一人で病院行かせろま!」

と放った言葉をきっかけにママンとちょっと揉めました (´・ω・`)

自分が子供の時は「小4」くらいから一人で病院に行っていた記憶がありまして、今の嫁はんが過保護のように見えるのですが、私の気のせいでしょうか?

ちなみに中学までは病院同行すると言い切っていて、こちらとしてはため息が漏れていますw

ちなみに流行りのインフルエンザではなかったのですが、午後から39度まで熱が出たので今更の「コロナ」の可能性も出ています

昨日、ゴルフ作「絶品!イワシのフライ」をかじって残したので「勿体ない」と食うたのですが、またアタイもやらかしたかもしれません (´・ω・`)

コロナだったとしても会社には口笛吹ながら「いいえ!濃厚接触!」と、ちょろ負かしておきます(休暇ストッコZEROにつき💦)