ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

決算見落としてご想像の通りちにまみた

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.1.31(火)の指標

日経平均 27327.11 (-106.29)
TOPIX    1975.27 (-7.13)
旧マザーズ指数   775.93 (+2.17)

その他指数は以下の通りです

私の玉はともかく、指数下げの割には個別に関して「そんな弱い一日だろうか?」とぼやいてしまうほどの調整局面ですね

月末というキーワードにも手じまいを加速させてのかもわかりません

思惑と逆だったのがグロース(マザーズ)で、マイナス開始からじわじわ戻し強さは継続といったところでしょうか?

直近IPOもまちまちです

強いテーマは「電力関連」地元の電力会社も決算通過、ローカル局ニュースでも大きく赤字が伝えられれたのですが、折り込み済みな動きでした

本日の売買代金は

プライムは3兆に届きそうで届いてないのですが出来高の増加は、月末ってこともあるみたいです

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

8139 ナガホリ    (極少) 年末からの持ち越し
4770 図研エルミック (少)  1/4からの持ち越し 
4882 ペルセウスプロ (極少) 1/5からの持ち越し
9212 GREENEARTHINST (極少)  1/7からの持ち越し
3927 フーバーブレイ (極少) 1/13からの持ち越し
5834 SBIリーシング (少)  1/16からの持ち越し
3672 オルトプラス  (少)  1/17からの持ち越し
4355 ロングライフHD (少)  1/20からの持ち越し
2468 フュートレック (極少) 1/24からの持ち越し

確定損益:なし
評価合計:ちんだ (´・ω・`)💦

え・・・このゴルフ・・・大変言いにくいのですが・・・・

5834 SBIリーシング 前日3Q決算発表

ということを忘れておりました(マジ)

今日の仕事は現場8時入りで何にも見てなかったのもあるのですが、気が付いたのはロスカット(同値撤退)検討アラートが鳴っていた事に気が付いた10時前💦

もうその時点では・・・手遅れでした (´;ω;`)ウゥゥ

みる時間なくて決算短信もパッパになっちゃいましたが、3Qで会社予想新着率38.8%には小便漏れる思いで一杯です

ただ、こういうリース関連の業種は3月ガッツリが定説という情報を知りながらも

「本決は持ち越し検討、それ以外は思惑だけ摘まむ」という兵法を忘れていました

上場安を難なくぶちやぶってきて正直これは痛いビンタとなっています
(どないしようかアホンダラ!)

本日の戯言・独り言

といったミスもあって、あんまり気分の良い夜ではないのですが💦
最近話題の「少子化対策」の話でも

自分の所の会社でも少子化対策については独自の施策を打ち出していて

子供3人目誕生したらば、もれなく100万円進呈!

という、ビッグプレゼントが発生します (''ω'')ノ < 当然課税対象ですが

そんな施策につられたのか地方都市という文化も相まったのか?30代の仕事も夜の甲子園もイケイケの面々は、お子さん3人以上という家庭が意外と多いんです!

そんな私も長男&次男を抱えていますので・・・

 リーチ!(=゚ω゚)ノ「7」

ってなわけですが、流石に今からこしらえる度胸はありませんw

はよ子育て終わらせて雲のジュウザ自由人として、遊び歩きたいと思っている不良親父でございます

嫁に言わせれば「今も昔も他のお父さんと比べて遊びまくっとるやんけ!」とよく怒られるのですが、こういう世界にいると不労所得で稼いでる方も沢山おられるので

私なんかまだまだだよなぁ~ (´・ω・`)

としみじみ思っちゃうのが癪の種

これ以上言うと嫁からお仕置きくらうので、今日はここまで