ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

市場は小動きもアタイはダメな日でした

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.1.30(月)の指標

日経平均 27433.40 (+50.84)
TOPIX    1982.40 (-0.26)
旧マザーズ指数   773.76 (+2.80)

その他指数は以下の通りです

週末のアメリカ3指標は12月の高値を抜いてきそうな勢いを醸し出しながらも、週引け前に失速、そんな事を言っていますが何だかんだで強さは継続

日経平均の方も影響受けて高く始まるかと思いきや、ほぼ横ばいスタートからの100円幅レンジで終了!小動き継続です

グロース(マザーズ)の方は高く始まり9時半、10時半と高値を付けるもその後は失速していました

まぁ仕事忙しくてろくに見れてませんけどw

よって後付け回顧になりますが、とりわけ強いセクターも見当たりませんでした

売買代金の方は

何故か今日もスタンダード市場が前日より活況と、よく意味が分かりません (´・ω・`)

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

8139 ナガホリ    (極少) 年末からの持ち越し
4770 図研エルミック (少)  1/4からの持ち越し 
4882 ペルセウスプロ (極少) 1/5からの持ち越し
9212 GREENEARTHINST (極少)  1/7からの持ち越し
3927 フーバーブレイ (極少) 1/13からの持ち越し
5834 SBIリーシング (少)  1/16からの持ち越し
3672 オルトプラス  (少)  1/17からの持ち越し
4355 ロングライフHD (少)  1/20からの持ち越し
2468 フュートレック (極少) 1/24からの持ち越し

確定損益:なし
評価合計:700Gくらいハマった程度のマイナス (´・ω・`)💦

本日はポジションの増減はありませんが、10営業日ぶりの評価損益マイナスとなりました

9時前の気配はまずまず良さげだったんですがねぇ
主力が前日(先週金曜)分、全戻しになったおかげで今日は喰らった感じでございます

そろそろ全体を通して調整という名の地盤沈下が起きても仕方ないのですが、低位株動かずの法則もありますので、まだまだ腰を据えて見守りたいと思います

本日の戯言・独り言

いちお父さんとして誰しもが持っていると思われる

小型船舶操縦士

の免許更新を週末して参りました

「やべー俺、父として持っていないや!非国民かな?」と震える必要はございません

『どこのお父さんも持っている』の部分は冗談ですw

この免許、自動車免許と同様れっきとした国家資格ではあるのですが、相変わらず視力検査(片目0.5以上)はいい加減でして、間違いを言うたびに監督が・・・

「ああん?」や「おおん?」と言ってヒントをくれるので落っこちる人はいません

講習前の冒頭の監督挨拶で「今回は素晴らしいことに合格率100%でした!」

受講者「どてー!(心の中で)」と椅子からずっこけたくなるほど、無茶苦茶なのは毎度の事ですwww

そんな事より少し悲しいなと思ったのは、受講者の面々「私が最年少ジャマイカ?」と思いたくなるほど、おっさん&じいちゃんの海状態でした💦

10年以上前なんて、マリンジェット用の特殊免許更新に「ギャル男&ギャル姉」が結構いたのですが・・・今となってはウソの様です、時代を感じます

今の若者は海遊びなんてしないのかもしれません (´・ω・`) < メタバースけ?

そう考えると世の中「草食化」が加速しているんだなぁとシミジミ思っちゃいます

海、いいよ・・・海・・・