ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

日銀「現状維持」で手のひら返し素敵

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

2023.1.18(水)の指標

日経平均   26791.12 (+652.44)
TOPIX    1934.93 (+32.04)
旧マザーズ指数   739.63 (+17.98)

その他指数は以下の通りです

今日は日銀金融政策決定会合でした

お昼休みの「現状維持」報告で、急激な円安と先物は急激高!目先の日本経済はひとまず救われました

個人的にはビビっていたのは内緒ですが、どれだけ政策変更が織り込まれていたのか、手のひら返しとはすごいものでして、大きく買われています

本日の売買代金を見ても一目瞭然

東証プライムは一気に3兆円を超えてきました (・ω・)ノ < 活況たのまい!

プライムもグロース(マザーズ)も後場大幅反発でスイング勢歓喜の一日!
この流れしばらく続いてくれないかなあ~(遠い目)

本日の取引と持ち越しポジション

現在のポンコツ咲夜のポジションと本日の損益です

8139 ナガホリ    (極少) 年末からの持ち越し
4770 図研エルミック (極少) 1/4からの持ち越し
4882 ペルセウスプロ (極少) 1/5からの持ち越し
9212 GREENEARTHINST (極少) 1/7からの持ち越し
3907 シリコンスタジ (少)  1/7からの持ち越し
3927 フーバーブレイ (極少) 1/13からの持ち越し
5834 SBIリーシング (少)  1/16からの持ち越し
3672 オルトプラス  (少) 1/17からの持ち越し

確定損益:なし
評価合計:今月の食費程度のプラス💋

ポジションは前日変わらずです

10時に総合サマリーをみましたら+1000円とだけ表示されていて
今日も動かずですかそうですかと、スマホをそっ閉じしたのですが

冒頭の通り後場の暴騰にて(ダジャレじゃないから)、益は一気に膨らみました

ただ贅沢な事を言いますが、もうちょっと大きいプラス引けなら良かったのですが・・・

文字通り月曜に喰らった分、まだ65%ほどしか回収できておりませんです

本当に不用意な決算跨ぎには反省です・・・はい・・・💦

本日の戯言・独り言

唐突ですが、年末より・・・

ドリップコーヒーにドハマリしておる咲夜でございます

もともとコーヒーは好きなのですが、家では大腸を痛めた際に快便を促す腸活として、インスタントコーヒーを嗜む程度でした

たまたま釣りの帰りに友人の家で、半ケツさらしてごろ寝(図々しいw)をしてた所

「マニアなコーヒーショップで手に入れた、グァテマラの深煎りがあるから飲んでみるか?」

とドリップコーヒーを作ってもらったのがすべての始まりでした

その味と香りに感動を覚え・・・

すぐさま図書館で本を借り勉強をし
道具もそんなに高いモノじゃ無いのでネットで揃え ※見ての通りハリオ V60
近所にも地元御用達のコーヒー豆専門店が多数あることを知って週2のペースで通い

今では毎日のように、豆をミルで挽いてドリップコーヒーを堪能しています (*'ω'*)

「ゴルフはスケベだからカッコつけたいだけだろ?ああん?」

と思う方もいるかもしれませんが、決して

ゴ「疲れたな、家でコーヒーでも飲んでいくか?俺が作ってやるよ(キリッ)」
女「ダメです、ゴルフリーダー!・・・その・・・奥さんが・・・」

とか、コテコテの昼ドラコントをやりたいわけでもありません (´・ω・`)💦

本当にアナログチックに作ったコーヒーはうっとりするほど美味しいので、集中力が求められるトレーダーさんにも合うと思ってのご紹介です

だた・・・毎回同じ味を出すのが激ムズイ💦毎回嬉しい悩みを抱えていますw

いつかはあたしも・・・

アメトークで蛍しゃんが「Brewで作ったコーヒーは本当に美味い!」と言っていたので、こういう安定の自動コーヒーメーカーも憧れている咲夜でした