ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

株を愛する者達の憩いの場が消滅

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

毎日楽しみにしているYoutube「デイトレーダーパル」さんの

www.youtube.com

朝ライブが本日より終了になりました (´・ω・`) < 今日マジで閉まってた💦

www.youtube.com

ここの朝ライブでは、ほぼ毎日コメ入れリスナーとして参加しておりましたので
朝ルーティンの一角が崩れるような形になっちゃいました💦

ほぼテキストでのお付き合いですが、色んなリスナー様との出会いと交流がここにあり
過去には退場された方もおられましたが
株を愛するリスナー同士の憩いの場であった事は間違いありませんf:id:sakuya_golf:20210405211804j:plain

本当に色々楽しかったなぁ (*'ω'*)

他の配信者様の所でも「パルさんのライブ配信の終了」に惜しむ声もあがり
寂しさ一入とはこの事だったりします (´・ω・`)

またこのゴルフ「パル式リスナーオフ会」の幹事を任されており
コロナの影響次第ではありますが、夏くらいに某所で開催しようかと思っていました
ご本人は来ないと聞いてますがこの企画・・・どうすんやろか?
あぶくの様に消滅しそうでなりませんw

いつかライブ復活されることを願って、おいおいの処遇は考えますが💦
今後の活躍をお祈り申し上げます (合掌👐)

今日の朝寄前の注文銘柄

【買い】
グローバルキッズCOMP(4)、ポピンズHD(1)、カラダノート(2)
JPHD(8)、GLOBALBRIDGEHD(2)、アクシージア(3)
ココナラ(2)、スパイダープラス(2)

【売り】
なし

(★)は注文の単元数

本日は先週末に取りこぼした「こども庁」関連銘柄中心と
直近IPOの反発見込みラインに指値をいれてみました
どれもこれも始値気配はGUにつき、ちょっと不安ではありましたが
月曜ってのもあり、強気で多め注文の布陣です (・ω・)ノ

今日のトレードの様子

今日は気まぐれ朝礼があったので恒例の半自動ピンスコトレード
まず通知音が想定より多めに鳴り
グローバルキッズCOMP(6189) の数個の往復約定を確認!
てっきり最低3枚は往復したかと思って (๑˃̵ᴗ˂̵)و 朝トレ ヨシ! だったんだけど
トイレで確認したら2枚が部分約定した為で、無駄に通知が多いだけだった (´・ω・`)

その後グローバルHDの、もう一段下指値も刺さり、こちらも希望返済できたが
あっ!今日は返済予約してなかった爆益!
…なーんて言うてみたい気持ちがあるのは内緒です(マジで気絶したいw)

その後、指値放置の展開だったが ポピンズHD(7358) が約定し
気が付いた時には「‐7500円」の含み損だった
一瞬さすがに「これはやべーか?」とは思ったんだけど、強いテーマのリバ追いを期待
何とか下から上がってきてくれて同値カットに成功し安堵となりますが
もう少し腹をくくっていれば、ここも希望返済40円取れてました・・・くぅ~!

収支がしょぼいので後場も仕込んだが、取れなかったので・・・割愛!終了です

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210405200650j:plain

実現損益(税引き前) +3000円 強いテーマを中心に触ったがかみ合わなかった💦

休みの間に「子供関連銘柄」の出遅れを見抜き、本日爆益された方がおられて
良い刺激と勉強になりました (#^.^#) < 1000円3枚取ってる場合じゃないおw

自分の朝礼スタイルだと、返済予約で希望金額を取るのが精いっぱいなので
約定放置リスクを考えると利益を引っ張ることができない難しさがあります (´・ω・`)

楽天のマケスピ2に「トレイリング」という優秀な返済アルゴがあるので
スマホ版のiSPEED「いちにち信用」の自動返済設定で
「トレイリング」アルゴ返済予約が適用できれば
もっと利益を伸ばせるのに・・・とか考えてしまいます💦

楽天証券さん、改善よろしくです (・ω・)ノ デモもやりますよ僕❤