ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

ゴルフさんの平日

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

週の中日の休日につき、たまにはこんなテーマで書いていきたいと思います

僕の平日は決まったかのように、同じ行動の繰り返しですが
どのような一日を過ごしているのか、どうして仕事をしながらデイトレができるのか
ご理解できると思いますので、興味があれば見て頂ければ幸いです (*'ω'*)

起床~会社まで

6:30 起床 朝はめちゃ強く寝坊はしたことがありません
6:33 朝飯 ご飯系と汁物と野菜ジュースなどを控えめに食べます
6:40 身支度しながらメルマガなどの情報チェック、たまに二度寝
7:20 会社へ出発!出発前はママン(嫁)に行きたくないとダダをこねるのが恒例です❤
8:10 会社駐車場へ着

出勤移動中

道中は高速に乗って50分かけて隣県の勤務先へ向かいますが
その際にはYoutubeをラジオ感覚で聞きながら運転するのが日課です

朝一は気を引き締めるためにRょーへいさんの前日動画から始まることが大半で
高速道路を降りたらデイトレーダーパルさんのLIVEに参加するのがルーティンです

f:id:sakuya_golf:20210223145331j:plain

パルさんのLIVEはほぼ冒頭から聴いていて
会社駐車場着でご挨拶をしコメントをさせています (#^.^#) < いつも感謝です!

寄前~前場引けまで

パルさん朝LIVEが終わり次第、前日仕込んだ注文チェックと新しい注文を入れます。

50分までにすべての朝一戦略(ほぼ指値)を確定させないと仕事に影響が出ますので
この時間は結構真剣!!
返済予約は自信度に考慮して0.5~1.5%で設定します ※これが半自動利確設定

9:00 5分~10分の朝礼を実施

この朝礼時間が毎日の緊張の時間です (*´Д`)ハァハァ
ワイヤレスイヤホンをしていますので約定通知がこっそり届くのですが
届くたびにスマホの通知画面をチラ見で確認しますw

注文の20%~40%ほどが約定し、割と50%くらいはここで利確決済されますが
遅い!変だ?の場合は・・・

9:15 バーチャルトイレ

洋式便座に座りながら「目標前利確・様子見・ロスカット」の判断をします

9:30 本日の朝一利益の確認と注文の取り下げ(全部の場合もあるし一部の場合もある)

f:id:sakuya_golf:20210223151336j:plain

朝トレが一服しましたら、ネット上でなおぴさんにご挨拶をします(出席ハンコのポチ)

外仕事の時は10:00~10:30アポイントが大半でして(自分で調整してますw)
運転しながらここでもLIVEを聴き、奥様達の雑談を楽しんでいます

富山県の西側半分が担当区域なので、移動時間が多い時は45分くらいですが
移動中はまったく退屈しません (*'ω'*) 

現場での仕事中

当然ながらお客様の商談や打ち合わせなどの所謂「対人の仕事」の際は、人として注文が約定しないように取り消しで考慮したり、Youtube配信を切っていますが

技術仕事の際は、10:30頃よりシンジのデイトレードさんのLIVE配信を聴きながら
作業をしていることが大半です

f:id:sakuya_golf:20210223151315j:plain

写真のようにお客様のサーバールームなどでボッチ仕事している時は
イヤホン越しに配信をこっそり聴いていますw

時々左耳が「お客さん」ワーワー、右耳が「シンジさん」癒し❤
というカオスの状態になることもありますがw、聖徳太子のように聞き分けてます

ちなみにこの日の作業内容は
ドメインコントローラーである Windows Server 2012 R2 の Active Directory User設定を色々調整していますが、なんかコンピューターを触ってんだな程度の理解で結構です

あとゴルフさんって暇なんだな?と思われてた方がおられたかもしれませんが
見ての通り仕事は真面目にこなしてます (・ω・)ノ

休憩などの合間にライブでコメントしたりしますが、本当に合間でして
同時に監視銘柄の確認や指値の調整や、追加注文をしたりすることもあります

午後の行動

午前の行動とほどんど変わりませんが、相場に参加するのはごく稀です

ここ最近の傾向では
13:00~14:00はいんげんさんの配信、14:00~15:00はシンジさんの午後の部の配信
たまにメイドさんやG氏の配信に居ることもありますが
15:00以降のライブは他のデイトレーダーさんにとって非常にナーバスな時間だと思っていますので、ライブを開いていてもコメントは控えるようにしております。

当日の結果が良くなかった人も、当然ながら沢山居ると思いますので
僕みたいな半ちくリーマントレーダーから刺激されるのも嫌でしょうし
おとなしくしているのがマイルール・ルーテイーンとなっています。

17:45 終業 → 帰宅(見落としのライブ配信アーカイブを聴きながら運転します)

夜のお楽しみ

帰宅したらお風呂か飯です (#^.^#) 唯一の気を抜くタイム!!

f:id:sakuya_golf:20210223154555j:plain

最近はコロナの影響で残業禁止(発生した場合は早帰りで相殺処理)
になっていますので割と19時半~20時半くらいには夕飯を食べています !(^^)!

21:00 このくらいから収支ブログを書き始め、皆のtwitterやブログをみています

22:00 明日・・・
相場がある場合:チャートや情報を見て、明日の注文を予定金額の半分ほど入れます
相場がない場合:完全自由時間になりますのでTVを見たり読書(ほぼ漫画)をしたり
Youtubeライブ配信にコメ参加したり・・・

f:id:sakuya_golf:20210223155400j:plain

あたくしポンコツ投資家にもかかわらず
でしゃばってだでぃーさんの配信にZOOM参加でお邪魔したりしていますw

見かけたら絡んでいただけると幸せです (*'ω'*) < いじり大歓迎!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ゴルフさんは変態説が出ていたかと思いますが、わりと真面目で普通の変態ですw

僕もこんなどさくさ紛れの痴漢みたいなトレード手法(´・ω・`)じゃなくて
家でじっくり板とチャートに向かってデイトレードをやりたいのですが
年に数十回しかできないのが悲しいところです💦

それよりも株関連のYoutubeが勉強にもなり、楽しくて楽しくて仕方がありません
まさかこの年で共通話題の友達(僕が勝手に思っているだけ?w)が
こんなに増えるとは思っても見ませんでした、感謝です (*´ω`) ウンウン

僕は毎度しょっぱい収支で大変恐縮ですが、
こんなリーマンゴルフめブログを応援して頂ければ幸いでございます
(・ω・)ノ まったねー!!