ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

苦手な朝の傾向、そして動きが遅い?

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

本業が忙しく帰宅がおそくなりました(´・ω・`) 急いで書くます💦

一昨日ちらっと話した2021初ゴルフですが

 変則な形で予約が取れた(鼻水たらしながら)と、ゴルフ仲間から連絡がありました

OUTコース→OUTコースって
「こんなんどうやって電子スコアつけたらええんや!」と笑っちゃうのですが
天気も良さげだし快諾!明日2021初ラウンドへ行くことに決めました!

よって今日は早寝の日
株関連ライブを誰かがやってるのは実は知ってるんだけどw
これ書いたらおとなしく寝ると決めました (・ω・)ノ 皆様おやすもっすー!!

今日の朝寄付前の注文銘柄

前日はお休みだったので、ゆっくり銘柄を選定することができました
注射器とかそういうテーマ系はまだ勢いがあるだろうとの思いで
今日の布陣はこんな感じ

【買い】
田中科学研究所(2)、ドリコム(5)、アイロムグループ(1)、Libworks(1)
不二精機(2)、近鉄エクスプレス(1)、JMS(2)、ニプロ(1)

【売り】
なし

(★)は注文の単元数

理由はあえて書きませんが、今日の心の本命銘柄はドリコムと決めておった!
指成気味で2枚、少し下で2枚、ピンチナンピンな所に1枚と並べてみましたが
結果から言うと、これいかに・・・ごくり💦

今日のトレードの様子

まず恒例の朝礼中のピンスコ半自動トレード
4080田中化研 が1枚だったけど希望金額秒スキャ利確!!

しかしながら後が続かない、約定通知はワイヤレスイヤホンから結構鳴るのだが
スマホに表示されるのは買い表示ばかりで、返済音が続かない・・・

2発目のドリコムの約定通知が来たとたん、流石に今日はやばいやつか?と思い
エア💩をしに便所に駆け込み確認したらば

7702 JMS が2枚、3793 ドリコム が4枚 捕まっていて
追ってさらにドリコムが1枚、6400 不二精機9375 近鉄エクスプレス が約定し
そのタイミングでの含み損は久々の万越え!!

あ・・・俺、今日・・・

/(^o^)\オワタ- テヘペロ!!

なんて思っちゃったけど、とりあえず負けはもう覚悟したうえで敗戦処理
不二精機は同値撤退、近鉄エクは微損で早々にカット
問題児のJMSは戻りが鈍いため腹くくってロスカット(今思えば、くっ…)

残ったのは自信があった心の本命ドリコム
下で刺さった1枚は自動返済で処理で来ていたので残りは4枚だが
その段階(9:30頃)での5分足チャートはこんな感じである

f:id:sakuya_golf:20210212214811j:plain

歩み値をみれば、万株並みの売りが多数
ギガンテスのこん棒ブン回し「痛恨の一撃」の如く
売り浴びせの履歴があり、流石にこれにはちょっとまいったな…と

今後の立ち回りについては少し悩んだんだけど、結論は様子見
とりあえず朝のお客様先へ出発し
最悪、現引き持ち越し覚悟。。。 (・ω・)ノ と、腹をくくっていましたが
運転中の10時過ぎに、ほぼ同値の微益にて脱出成功!!(#^.^#)

f:id:sakuya_golf:20210212215348j:plain

ただこの15分足みて思うんだが
その後カチ上がりをしているのはひとまず置いといて(本当はくやぴいのぴえんw)
朝の動きがいつもより遅く感じたのは事実でして
この15分チャートのように5分足が形成されていれば、何も問題なく予定通りの全利確だったのに・・・と、少し苛立ちがあったりはします(´・ω・`)

「全体がGU傾向→その後下げ」が僕の一番苦手(みんな苦手w)とするパティーンなので
まぁしょうがないっすね💦、これも勉強っ勉強っ!

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210212211748j:plain

実現損益 -2100円 今日は敗戦処理に追われる朝だった

心の本命馬「ドリコム」が憎いんだけど、「JMS」も底近辺で投げてらw
仕切りなおして来週頑張ります!!(・ω・)ノ