ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

強気の攻め方、今日も失敗(汗)

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は朝から本業が波乱の一日だった (; ・`д・´)

会社つくなり・・・

f:id:sakuya_golf:20210208215315j:plain

こんな通知が右下にバンバン出てくるのですが、どうすればいいですか?と
のんきなお得意様からの相談メール

なんでも仕事にて某デザインを検索していたらフィッシング詐欺系のHPに当たってしまい、言われるがままクリックしまくったとの事。

誰でもわかる話だが踏んだが最後、何が仕込まれるか分からないのが釣りサイトの罠
罠の入り口まで行くことはエロサイト常連の僕もしょっちゅうだがw
そこからワンクリック一歩先に進むと、何が起きようと自分の意志で進んだじゃん!
と認識されるのがこういう罠の世界

毎日エロ目(失礼な!w)でニヤニヤ締まりのない顔をしている自分も
流石にキレ気味にお客様(それも社長w)に注意勧告!!

とりあえず現場に行けばchromeに巣くうアドウェア系(やべー広告系)だったので、アプリデータ全消しによるアンインスト・再インストを行い症状は治まったが、どうもこれがブラフな気がしてならない・・・

これ書きながら今もちょっとモヤモヤしている次第でございます、はい

今日の朝寄付の注文銘柄

【買い】
木村化工機(7)、KAIZENPL~(2)、アイル(2)、サイバーリンクス(1)
キャリアリンク(1)、イグニス(1)、澤藤電機(1)

【売り】
マネックスG(2)

心の本命は木村化工機、言わずもがなアンモニア火力燃料のテーマ本命銘柄
最悪2,3枚は確実に買えるよう、1枚ずつ均等に7枚並べる布陣を取る
(ご想像の通り、また同じアホ失敗やっちゃいますw)

f:id:sakuya_golf:20210208215849j:plain

今日はこんな感じでした・・・
ゴルフ場でこんなことやる紳士のかけらもない右の人はアタシです

今日のトレード様子

まずは朝礼中の半自動ピンピン

3854 アイル が1枚、続いて 4170 KAIZEN の1枚、希望の金額でサクサク往復通知

ただ残念なことに本命の 6378 木村化工機 はたった1枚しか約定せず
秒決済が炸裂するも返済1%だったので、わずかたったの600円取り(ノД`)・゜・。
またまたしょぼい事をやってしまった!!

自身があったのにも関わらず助平心で「下髭出れば、なおいいなぁ」と
下に並べるアホ注文 (´・ω・`)
これ本当に何度もやる失敗なんだけど、せめて半分は確実に指成で約定するようにしないといけない!!

なんのための強気ですか?これはいけませーん!!

・・・と某プロ野球名実況集のように反省をするわけですがw

ここで終わりかと安堵したのもつかの間
冒頭のゴタゴタしているお客さんへの電話対応している時に、6070 キャリアリンク が、約定していることに、後になって気づく ( ;∀;) < あれ通知音奇数だった?

あ、やば・・・と思った時には

f:id:sakuya_golf:20210208210442j:plain

見事な貫通約定!!炸裂中w 

2175円前後は自信があったラインなので突き抜けは「やむなし!後悔無し!」なので、そこまで悲観はしてないんだけど、まぁ気づいたときには、どいひー状態!!

結局例の電話対応わちゃわちゃしている間に、投げ売りのロスカットするわけですが

これがサラリーマンやりながらやる、難しいデイトレの嵯峨

分かっちゃいるけど、ほぼ同値に戻しているのを後で見ると、やっぱりちょっとは悔しいなぁ・・・(´・ω・`) 仕方がない、会社員トレーダーって事を言い訳にはしない!

午後は某病院のサーバールーム仕事でSBの電波が届かないエリアにつき
一瞬の昼休憩の間に全指値を取り消し集中の仕事(/・ω・)/

本日の収支

f:id:sakuya_golf:20210208211425j:plain

税引き前実現損益 +500円  タバコが一箱手に入りました (´・ω・`) 

嗚呼、木村の100株のみが・・・本当に憎いw

なんのための反省ブログだろうか、勉強と反省は実践に繋げれてこそである (キリッ)
課題は克服していこう!!