ゴルフ咲夜のリーマン株日記

リーマン株日記 - スイングトレードに挑戦していますが何が悪いか教えてください (´・ω・`)

MENU

自己紹介ページ

いつもお世話になっています、ゴルフ咲夜です
今日も見に来ていただいて本当にありがとうございます (・ω・)ノ

↓ にほんブログ村と人気ブログランキング に参加しました。応援クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

基本的に自分の覚書中心の投稿ですが
トレーダーレベルはポンコツなので何が悪いか教えてください (´;ω;`)ウッ…

以下より本編になりますので、ゆっくりしていってね (*'ω'*)

★★★★★★★★★★★★★★★★

ご挨拶

はじめましての方も、Youtubeのリスナーコメ欄からご存じの方もおられると思いますが、「ゴルフ咲夜」と申します。よろしくお願いいたします(・ω・)ノ💋

あと分かりきっていることを書きますが・・・

メイドじゃなくて40代のオサーン(お兄たん)

なので勘違いだけはご無礼でお願いいたします!

※本気で間違えてくる人がマジでたまにおるんよ( ;∀;)w

家族構成:嫁、長男、次男 の核家族です

僕と株式投資について

私は北陸地方に住むごく一般的な家庭の「どこにでもいるサラリーマン笑」でして、専業投資家ではございません。

Twitterのほうで2020年末ごろから収支の写真を記載しておりますが、見ての通りの万年お小遣いトレーダーでして( ´艸`)

大好きな「船釣り」や「ゴルフ(ポンコツ)」の資金調達のための株式投資になります。

正直「なんだゴルフって大したことねーなw」と、がっかりされた方もいるかもしれません、期待してこちらに来られた方は本当に恐縮です、(´・ω・`)サーセンス

それでもそれでも僕は株のトレードが大好きな人間です

「株が好きでやってんだこんちくしょーめ!」と叫びたい気持ちはおさえますがw

なんとなくご理解いただければ幸いでございます(・ω・)ノ

 

家でやるデイトレードの様子

f:id:sakuya_golf:20210117232558j:plain

※写真はイメージです、衣装はやらせw

 

家でまったりと一日腰を下ろしてデイトレードをする日なんて年に20回あるかないかですが、デイ・スキャトレードが大好きな不思議ちゃんですw

リーマンなのにデイトレードというスタイルを取っているのは、中長期やスイングが苦手(;'∀')という事もあって(脳汁たらり)

結局はデイスキャのスタイルに逃げてきた大バカ者という側面もありますがw

たまに発生する平日休みが楽しみで楽しみで仕方がありません。

仕事中の株トレードスタイル

あまり詳しくは書きませんが

ほぼ日中はスマホなどの株のツールに粘着できないので、前場の寄付メインで「半自動」というスタイルで売買をしております。

この半自動というのは難しいものではなく、前日のチャートなどの動向を参考に反発しそうなところに「指値」を複数入れて置き「返済予約」で利確するスタイルです。

仕込んだ釣り竿の3割HITすれば良し良しっ(/・ω・)/的な感じでして、10時までには未約定の注文は外すことが大半です。

返済注文の約定通知が少しでも遅いと感じたら・・・

何故かうんちがしたくなるw

得意体質なので、便所に駆け込んでロスカットや注文変更に行く大バカ者ですw

正直このやり方は利益は伸ばせず、行動の遅れが損失の拡大につながる恐れがあるため強くは推奨しません。

ただこの手法を起用してから、仕事をしながらでもデイスキャの収支安定にはつながっているから不思議なもんです。

考え方としては「負けないことを意識」している成果かもしれませんね。

当面の目標

20年前の兼業パチスロ収入において年間の目標設定にしておりました

200万円/年

を稼ぐことが当面の目標になりますが(小さな目標でマジさーせんw)

このリーマンスタイルだといつになることやら・・・(´・ω・`)

 

それでもコツコツ頑張っていきたいと思います(・ω・)ノオウエンチテネ💋